試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

IP~サイバー捜査班 LAST_IP

うすらぼんやりと最終回だけ書いていなかった気がしたら気のせいではなかった。

(気のせいだったらよかった)

 

今ちょうど令和版クロサギをやってて佐々木蔵之介を摂取したことで思い出した。推しは脳を活性化させる。

にしてもクロサギ面白いわぁ。ワタクシ何を隠そうテレビ局と大手事務所がコネとマネーパワーを金属バットでフルスイングしたキャスティング大好きで(言いかた)

それでエエもんができたらそれでいいんじゃないですかね(すっとぼけ)

閑話休題

専門家同士の会話は素人(視聴者)がついていけない会話シーンがあって当たり前じゃね?を全力で連続ドラマでやったらこうなるってかんじのドラマだった。書くにあたって久しぶりに録画見たらテンポについていけなかったのは私のせいじゃない。

父と娘の関係性だけと見せかけて実はもう一つの父と息子の話でもあったのは面白かった。最後の方で両方の父親が『娘』『息子』と会話で呼んでいたのも子どもたち(っても年齢的には大人だけど)が報われて良かったのでは。

自分を、そして相手をどう呼ぶかっていうセリフのこだわりがあって専門性のある単語と相まって言葉を丁寧に考えて作られてるんだろうなー。

それはそれとして畳に姿勢よく座る佐々木蔵之介がかっこよすぎてしんどいOL生活の癒しだったので是非続編お願いします。また見ますんで。はい。

 

あとこれ音楽もめちゃめちゃよかった。サントラ欲しい