試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

自己紹介

Twitterのプロフがややこしいことになったので、こちらで追加。そっちでは好きなもの、興味があるもの中心にフォローしてます。ただ自分のつぶやきはまったく関係ないことがほとんどです。

 

love

ビリヤード・カーリング観戦/

2015年ごろから観るようになったので深い知識があるわけじゃないです。

 

フリゲ/

OFFが一番好き。派生はやったりやらなかったりです。他には怪異症候群、ゆめにっきなど。

割となんでもやりますが、アクション系は挫折しがちです。

 

ゲーム(ホラー)/

ゲーム自体割とするのですがホラーゲームがなかでも好きです。ただしハードモードとかは無理です。イージーモード最高ぅ。

SIREN、零など和製ホラーがめちゃめちゃ好きです。海外のは殴って解決☆的なところが…(もちろん好きですけど)

 

ゲーム/

ホラゲ以外にはFF、バイオショックポケモンなどしてます。

 

ミステリ/

読む本のほとんどがこれ。読むのは遅い。

中学生の時に館シリーズに出会ってから綾辻行人さん、ホント大好きです。他には、小野不由美さん、宮部みゆきさん、東野圭吾さん、折原一さんなどあげたらきりないです。

作者に関係なく面白そうだと思ったものや薦められたものもけっこう読みます。

 

科捜研の女

ちょっと前に大好きで現在再び大ハマりしてます。ツイートはあまりしないですけどけっこうな興奮度で視聴してます。沢口靖子さん、内藤剛志さんlove

その他刑事ドラマや医療系ドラマ、2時間ドラマも好きで観ます。海外ドラマももちろん好きです。Xファイルは殿堂入りレベルで好き。

 

動物/

大好き。かわいい。癒やされる。素晴らしい。飼い主様大感謝。

自分では飼えないのでTwitterでによによしてます。無断転載はRTしないようにしてますが、限界があることに最近気づいてやや適当。

一番好きなのは猫。ただ最近フクロウの可愛さに目覚めた。

 

福士蒼汰

2017年ころから(多分)めっちゃハマりました。『僕は明日、昨日のきみとデートする』は名作なんで全人類に観てほしい。今一番追いかけてる俳優さん。

そのほか木村拓哉さん、西島秀俊さん、北川景子さん、浜辺美波さんなど美男美女オールラウンダーなので気になった人はめっさ周りがドン引きするほど熱く追いかけます。

 

IBUSHIGIN/

少し前から全体的に推してます。みんな好きです。特にオレンジさんと管狐ましろさんを熱く推してます。

 

天野月さん/

買えるだけのCD全部買いました。零の主題歌歌われたときからものすっっっっっごく大好きです!!!

『聲』は他の(天野さん以外の方も含めて)全ての曲の中で一番好きです。

 

kokone・氷山キヨテル/動画投稿は2022年で休止

ボーカロイド。2017年の冬くらいに知ったのであまりよくわかってないです。主にYouTubeでオリジナルやカバーを聴いてます。やっぱり声が好きですがパッケージイラストもかわいいなぁとか思ってます。kokoneちゃんはツイートするときには『ここね』とひらがなになってます(ひらがなの方がかわいいかんじするので)

ソフトウェア?はキヨテルV4(Natural・Rock)・kokoneV3・IrohaV4(Natural)・がくぽV4(Native)・歌愛ユキV4(Natural)をもってます。エディターはV4

 

好きなyoutuber/

ナカイドさん。動画の内容もそうだけど、声や話し方も好きです。私も仕事であんな感じに話せたらいいのに。メンバーシップ登録済み。

くまおかさん。ホラー専門でやっててしかもどんなゲームも冷静にプレイの上、評価される方なのでとても好きです。

 

好きな実況者さん/

訛り実況のキリンさん。数年前にどハマりしてましたが、最近再燃しました。離れていた間に投稿されたのと当時見そびれていた実況を全力で視聴中です。あとは塩さん。

 

おまけ

自分こだわり薄いので、フォローされたらだいたい返します。(企業会社とかは除く)

現在英語を趣味で(ここ大事)やり直してます。特に目標を掲げずにゆるゆるとやってます。

そちらからのお別れの方法は好きに選んでください。