試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

FOREVER LOVEエラゲ

いろんな人が書いているのでせっかくだから俺たちもこのウェーブ🌊に乗ってみようぜ、ブラザー

もう波は終わってるだと?1月以内ならオッケーっしょദ്ദി^._.^)(CVクレイジータクシー

なんと私はガチャを引いて〜というソシャゲは人生初。もしかしたらセレブすぎて浮世離れしてるアウトランさんの親戚かもしれん。スマホはパズルゲームくらいしかしてなかった田舎者という属性も添付。某映画ならお前なんぞそこらへんの草でも食ってろ!とそんなことを言われていたところでしょうか。セレブとは。なんで他との比較とかあとこうすれば良かったのにとかについてはわかるわけがない(大の字に寝転び青空を見上げる絵文字)

故に楽しかった思い出を卒業式の走馬灯の如く述べていきたいと思います。

分析の匠をお求めの方は目の前の四角い板かその下についてるキーボードで探していただけたらお互いにとって幸い。

 

盛り上がった生放送!(生放送!)

実はエラゲ公式配信大好きでした。中村Pとドグマさんの殴り愛、そして巻き込まれる真ん中の声優さん(一部例外あり)。

2人の協力者プレイ、もっと見たかったのが数少ない心残りかもしれません。

あと次に来てほしいキャスト(ゲーム)のときにハイ☆スピード☆で流れるコメント欄。

あの絵面ももっともっーと見たかったかなと湿度高めにしんみりとしております。

 

イベントストーリーの面白さ!(面白さ!)

ストーリー自体もエモくて最初のバーチャファイターさんから最後の(悲)影伝さんまで原稿用紙5枚ずつ語れるのですがそれは血涙で割愛。

なにより絶対に元のゲームへのリスペクトあってのお話だったと思います。

もしかしたら一部のイベントは後編的な続きがあったのではないかと思ったり空想したり妄想したり夢想したり。

 

キャストの魅力!(魅力!)

ゆーげんさんの描かれるイラストがそれはそれは魅力的で、しかもそれが3Dに再現されててマイルームを表示するたび挙動が不審者でした。危ない危ない。

個別のシナリオもシナリオ自体が私の好きなツボをてもみんと並ぶばかりにここぞとばかりに押してくる上に画面上でのキャストたちのかけあいも好きすぎる。良い演出だった…

キャストたちが元になったゲームやそのキャラクターに触れてくれるのもまた良かったんだよなーーーくぅううううう(良かったとしか言えなくなってきてる危ない)

これまた各キャストの魅力を語ると論文並みになってしまうので断腸の思いで割愛。さっきから諦めが体に悪そうだなオイ。

 

会社を超えたコラボ!(コラボ!)

標準実装されているキャストもイベントで登場のキャストもセガ以外のゲームのキャストたちがセガのキャストたちとわちゃわちゃするのは見てて心のエネルギー充填がフルスロットルでしたありがとうございます。

それにコラボしたキャストのストーリーはどれもリスペクト感ある、元のゲームを知っているとあ゛ーーーこれはそれだわあれほれ。と大変楽しゅうございました。勢いで貴婦人になってしまう。

 

ユーザー間のコミュニケーション!(コミュニケーション!)

コミニュケーションじゃなくて良かったよなと何度か確認した。

そしてもっと短文にしたかった。

進行に詰まったりバトルで二の足を踏んでると背中を押してくれてものすごく心強かったです。こんな辺境のブログが視界に入るとは思えないのでセガ本社のある方向に向かって感謝のオーラ投げつけときます。

私はそんなにサービス中は積極的に他ユーザーの方と関わらなかったのにそれでもこれだけの恩義ができたので活発だった方はもっと楽しかったんじゃないかなと勝手にセピア色の良さげな思い出に変換し解きます。

 

デイトーナー!(デイドーナー!)

もはや説明不要。音楽がどれも神。

ギリシャ神話じゃねえんだから神を乱発しないでいただきたい。

わかりやすく光吉さんで表現しましたが、どのリミックスもまたエラゲオリジナルの曲も素敵でCD大切にする所存。貴婦人に続いて武士になってしまう。保存用にもう一枚買うかガチ目に悩んでいます。

リボンお米アタックの音楽は多分風邪とかひいたときに夢に出ます(確信)

 

中村Pの命名!(はんぺん太郎!)

関係者もユーザーもこの名前が定着したのが一番の想定外だったんじゃないかと思う。でもプレイヤーさんかわいいからシカタナイネ。

LINEスタンプ第2弾待っでます。西暦2034年くらいまでは待ってます。なんなら今欲しい(´◉ω◉)

真面目な考察でもはんぺんって単語が混ざっててじわるものがあります(各筆者様のいる方向に謝罪)

 

メインストーリー!(リボンちゃん!!)

10章読了時の阿鼻叫喚はそのままゲームへの思い入れの具現化だったんだと個人的にはお持ってます。元のゲームがなくこのゲームで生み出されたリボンちゃんがあんなに愛されていたの結局エラケに心を引き込まれていたのだと思います。

どんどん暴走状態のキャストたちを助けていくのも楽しかったし、ストーリーの最後で歴史を元に戻しても悲しい出来事がなくなったわけではない、みたいなリボンちゃんのセリフが差し込まれてたりと王道だけじゃない部分とかもすごい好きでした。

多分全国のはんぺん太郎はリボンちゃん、キャストたちとの再開を心から待ってます。今までありがとう。そしてぜひどこかで再開したい。高性能ナビがいきなりいなくなったら迷子になっちゃうから。

 

なんつって。最後くらいはまとも&ポエミーな文で〆ときます。

そんなわけで数カ月の間札幌ドームの天井突き破れる程のパワーで愛してました、エラゲ。札幌ドームの天井がどうなってるのかは知らんけど。

もし何か新展開があったならリボンちゃんに負けない速度で駆けつけたいと思います。

勢いで書いたので誤字脱字ありまくりだけどそれもまた愛。別に1月がもうすぐ終わるから急いでるとかそういうことではないです。愛です。純粋なラブです。タイトルやっつけとか言わない。泣いちゃう。

 

最後にエラゲがこの世に産みだされるために尽力してくれた方々、お荷物をずっと抱えてくれた開発課の皆さん、X・ファンルームで交流してくれてる、してくれた方々に最大級の感謝を!!!

キャストのみんなには最大級の愛を!!!

ありがとう、FOREVER LOVEエラゲ!!!!