試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

IP〜サイバー捜査班 IP_2

無造作に立ってぽっけに手を突っ込んでるだけなのに佐々木蔵之介かっこいいわ。

 

サイバー犯罪、といっても動機に『家族』を絡ませて内容が取っ散らからないようにうまくストーリーを引っ張っていっていてかなり良き。このまま最後まで突っ走っていって欲しい。多分俗に言う『考証警察』的なのが湧きそうなテーマなのでそこらへんは気持ちで負けないでスタッフ。

動機を基盤にうまく事件をまとめているので1時間があっという間。それに雰囲気を盛り上げる音楽がめちゃめちゃ良くて、ホントに良くて、ぜひサントラ発売してほしい。普通にお金出して買わせてほしい。つかドラマ自体に課金させろください。

捜査力はピカイチ(古)なのに、娘(仮)には思考がフリーズする安洛が可愛すぎる。これだと黙っててもバレそうw あと鑑識の人を忘れてるって言ってるけど人の情と自分を離しておくための嘘もワンチャンありそう。そして対娘(仮)と地雷を踏みまくる会話がこの先が思いやられる。

国生さゆり置屋の女将がハマりすぎで、手を焼く若手二人と墓地で対面する安洛の追いつめる目の光は鋭いままにフラットな雰囲気が対照的で面白かった。

ハピエン好きとしては婚約者良い人そうなんで舞菊さんには幸せになってほしいけど大丈夫だろうか。

 

サイバー総合事犯係でならサビ残してもいいかなって思うけど多分平塚係長はさせないタイプ