試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

Twitterあれこれ

割とちょいちょい仕様変わってない?

 

使ってて思ったあれこれ。

1.クラブハウスみたいな機能からくる通知がうっとうしい。

正式名称忘れた。フォロワーが一定数以上いないと使えない上に参加できるかは設置したホスト次第なのでひたすらうっとうし。無料で使っているとはいえちょっとなぁ。

2.FLEETで無関係な人に誤爆

仕事の愚痴を適当にのせていたら、私以上に大変そうな人に直撃してしまった。少しマイルドな内容にしようと思ったけども別にできてはいない。

3.ミュートにされていると割とわかる。

本垢でも思ってたけど、フォロー数の多い人はある程度ミュートを活用していると思うけれど、そのミュート相手への行動には共通点があってけっこう伝わる。とはいえ使わないとTLが飽和するのでしょうがないでしょうね(他人ごと)

 

SNS(ツイッターSNSじゃないとか知らん)とのうまい付き合い方を知りたい今日この頃。