試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

IP~サイバー捜査班 IP_8

最後の最後で一話完結しないとかドS。

 

なんか海外の芸能人がこれ以外の動画を信じないでくれってコメントしてるの見た気がするね。ディープフェイク。

冤罪物が何より苦手な私としては割と避けて通りたい題材だけどまぁ、このドラマテンポがめちゃめちゃよくてするっと見れてしまう。理解能力を上回って見れてしまったので、内容についていけなくてちょっと見直しながら見た。

IP_1あたりで感じてた店舗を小気味よくする代わりに犯行のタイムスケジュールがわかりにくかったのももう全然なくなっててすごい面白かった。

ストーリー自体は次回最終回で解決するので録画組の一週間やきもきすることなくすぐ見られる幸せを噛み締めたい。

事件はどう解決するのか、安洛主任は本当に警察庁に行ってしまうのか、サイバー総合事犯係はなくなっちゃうのか、あと父娘関係ははっきりするのか。気になるポイントが多すぎる回であると同時に映像演出も好きだった。

顔を認証する赤点が通行人の顔を隠していくタイトルが出る冒頭の画面がめっちゃぞわっとしたし、最初のディープフェイクを楽しそうに見ていた人たちが最後の警官の語る動画でこわばった顔になってたのが個人的に好みだった。

 

佐々木蔵之介が四神を説明していたので某陰陽師を思い出してしまったw