試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

IP~サイバー捜査班 IP_5

佐々木蔵之介の口から出る『パパ友』の破壊力よ。

 

忙しくてずい分見れなかったけども久しぶりに見る主演してる佐々木蔵之介前頭葉に響くわぁ。

娘(仮)とのかかわりで少し勤務態度が変わってきている安洛だけど、多分前からきちんとサイバー事案係の人間関係はしっかりできてたんだろうなって思う。ただ事件に親子が関係するたびに係内の関係がより結びつきが強くなる一方で安洛の立場に危機が迫りそうだなと思っていたらやっぱり迫ったよ。次回早く見ねば。

てかゲームの名前つけるとき安洛ができないわけないから、あれ絶対会話の糸口にしたんでしょ。パパ友二人してゲームを使って子どもと会話してんじゃんね。そして係長の息子、奥さん似でかっこいい(ド失礼)

ソシャゲ画面のアカウント名のアップ、被害者はてにおはに細かい、とか伏線もしっかりしててミステリとして面白かった。ほかにも細かいセリフで犯人絞れるようになってたし。

でも、あの会社また立て直すんだろうけど一人は殺され、もう一人は犯人。ずっとそれを抱えながら続けていくのはせつない。でも社長は人ができてるからなんとか頑張ってほしいとか思ったり。

 

アート担当の人の服好きだったな。ああいうの着てみたい。