試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

DIVER特殊潜入班・第3話

先週、先々週とスマホから入力して指の皮が痛くなったので、PCから入力(思ったことをそのまま吐き散らかして)してみようかと。

 

班長の家からスタート。奥さん亡くなってる?それにしても家キレイ。

ま、絶対この人いろんなことに手を抜かないタイプ。

でも2人とももうちょっと栄養あるもの食べたほうがいいよ。特に娘さん。

…亡くなった理由は(多分)病気だったんだ。でもちょっと犯人からの逆恨みとかじゃなくてホッとしたのは内緒やで。

今回の話の兵悟の服装、めっちゃ好みだった。あの福士君の体形にめちゃめちゃ合ってたよねぇぇ?!?!

居酒屋?的なところで2人が話してるのを見ると大人になったなあ、なんて。ビール飲んでるよ!?的メタな感想までついてくるけど、今回の兵悟の仕草とか全編通して全部好き。性癖のツボが連打。

大麻買った子どもへの兵悟の『出せ』って言い方、声の低さと合わせてめっちゃかっこいい。再びツボ連打。あ、兵悟の出てくるシーン大体連打されてた(ΦωΦ)

この売人とのあいさつの仕方、何そのかっこよさ。売人のくせして。また見せて。

売人への態度で下手こいた佐根村への言葉。慣れあうつもりはないけど来るもの拒まず、というスタンスなのかなぁ。意外と兵悟的には嫌いじゃないタイプなのかも?

この浜辺での遠いところは見てるような語り、なんか過去の闇深さを感じる。

あああーーオーーープニングーーーーー!!!!

かっこいいいいいいいい。しょっばなからのテンションはね上がりがヤバい。

殺(ピー)事件が。

今回一番の好感度の飛躍を見せた課長。組対とD班の緩急つけたやりとり、めっちゃいいよね。飽きないし、ぐいぐい引き込まれる。

福士君と野村君のアクションがよく番宣で言われてたけど、班長も相当なアクションだよね。かっこいい。そしておしゃれ班長

今回は全体的に登場人物の恰好が全部好き。あ、本部長はしょっぱなからファッショナブルでした。見下されたい。

課長がカップラーメンを運んでいるのを見た瞬間、オチは読めた。そして即フラグ回収。個人的には『麺が…』のつぶやきが良かったです。

しかし、課長が護衛は頼りになるんだろうか(失礼)

宮永君と皆本先生良いコンビ。リアルタイムツイートで名前間違っててごめん。

先週の予告のご遺体は昔の被害者だったのね。班長の家族だったらどうしようかと。

THE・警察の闇出たあーーー。

そんな警察の天下り受け入れる利益出してる会社なら孫の教育をしっかりやっとけ。

しかし、警察では伊達班長より上の階級の人はターゲットにならんかったのかしら?

それにねつ造された証拠が原因の原型なら裁判官はとばっちりではないだろうか。

それならあのねつ造を指示した偉い人もターゲットにしてやってよ。

ホワイトハッカー宮永君の本領発揮。しかし皆本先生のスルースキルのが高かった。

兵悟乗り気じゃなさそう…ってもこの状況でまだ潜入は必須じゃないよね。

宮本先生の『兵悟君(めっ)』って言い方のお姉さん感良き。さすが闇医者(属性:光)。

犯人と班長、直接的に関りがあったからターゲットになったのかな。

でも娘さんには多少説明しておいた方が良かったのではないかと思ったり考えたり。

グータッチ挨拶二回目!!!ありがとうございます!!!

佐根村君やるぅ。兵悟って覚悟のあるやつ好きそう。

課長!!意外に部下思い!!!そして本部長、ドS!好き!!踏んで!!!

でも絶対なんか考えてるよこの人。

警備会社の人たち油断しちゃだめだよ。そして班長と娘さんがピンチ。

壁!壁が!!これ、保険ききますかねぇ(そこか)

このとき意味深に犯人に傷負わせてたからあとから証拠にでもするのかと一瞬思った。

犯人への恐怖よりお父さんを心配してるからホントは仲いいんだろうな。

組対メンバー仲間思い好き。1,2話からの株の上がり方が半端ない。

この課長のラーメン、ある意味すごく怖いよね。班長や本部長みたくわかりやすい怖さじゃなくて普段は内に封じ込めてる怖さ。

これだけ登場人物が深く作られてるんだから五話で終わっちゃうのは絶対もったいない。ぜひ二期お願いしたい。

本部長ただただ冷淡に見えるけど、絶対何か考えてる。

この読めない瞳が怖いし綺麗だし、惹かれる。演じてるりょうさんやっぱ大物女優だわ。学生時代から好きです(突然の告白)

宮永君、班長の指示を普通に聞いてるから能力的にも人間的にも(本人にとっては不本意でも)D班の長として認められてるんだろうな。

伊達班長家族の在りし日の姿にホロリとしてたら、誘拐犯人お前かーーーーーーーーーーー!!!!!

結構真面目に驚きの声出たじゃねぇかよ。ご近所さんから苦情きたらどうする。

このホルモン(胃袋)をすすめるときわざと腕の傷見せたんだろうし、この場面での光の入ってない瞳の福士君めっちゃ闇かっこいい。

福士君のかっこよさに話逸れたけど、犯人が兵悟だったから伊達班長でも苦戦したし、宮永君でも逃走経路がわかんなかったのね。

今回、ストーリーテラー役が班長だから、兵悟の出番少ないけど潜入ってこういうかんじでいきなり背後から殴られるように表れるんだろうな。この3話のおかげで潜入された側の気持ちがわかりましたよ。ありがたくねぇ(嘘)

もう一人はもはや佐根村君だろうなとは思ってましたよ。はい。嘘じゃない。

娘さんをちゃん呼びするところに佐根村君の人の好さを感じる。可愛い。

この場面での皆本先生の申し訳ない態度からして先生も本心から班長班長として見てるってことでOK? 片瀬さんのこういう細かいところの丁寧な演技好き。

ここで他の誘拐被害者を見捨てたら、班長の正義がなくなってしまうぅ…

いや、絶対仲良い父娘だよ。つっても兵悟なら見抜いてそうだけど。

指名手配犯が確保中に逃走とかそこまで込み合った事件がなければ病院に駆けつけられたかもしれないのに…なんということでしょう班長(´;ω;`)…

あれ、宮永君?そうなのそういう矢印なの?かわいい。

予告のキリンマスクキターー。フクロウマスクの小物チンピラ感とても良いよ。

途中のCM。考えたらGUではイッヌと一緒だし、YKKapではネッコと一緒だし、どっちといても福士蒼汰尊い。また動物との共演も待ってます。

暴力的な犯人さんじゃなくてよかった。…けど逆に復讐心の深さを感じる。

もうだまされない。絶対三人組の内の一人は佐根村君だろってやっぱりーーーー。もう今回はリアクション芸人さん並みの動揺を記録した。

そして見捨てられるフクロウ。

この犯人さんは良いお父さんで旦那さんだったんだろうなぁ(´;ω;`) 子供まで人質にしてるけど。

あの刺された男、ほんまもののゲスだった。しおらしい態度の演技すら必要を感じなかったのか。外道。

この『撃ち殺せ』って『全員を救う』方法ってことなんだろうけど、『全員』ってどこまで入ってるんだろうか。

この人にとってはここまで集めて、逆にたった一人殺すことが目的だったのか。

死刑にならない、もしくは減刑されるような状況での逮捕立件が目的というか。

それでもって関係者全員に自分と同じ目に遭わせるってすげえ発想。

このビルの端に立ったときにカメラ演出、いいよな。なんかすごく引き込まれた。

撮影班の能力フル(じゃないかもしれないけど)活用!!ってアングル最高でした。

この人、もしD版が踏み込まなかったら誘拐した家族を殺すことができただろうか。復讐対象本人ではない人を殺すことは結局できなかった気がするよ。

兵悟からしたら丸山は生きている間は心が休まるときはないと考えているのかしら。

今度の事件で娘さんとの距離がまた戻ってよかったね班長。それにしても奥さんが亡くなってもおしゃれ度が下がっていないあたりさすがおしゃれ班長

…とほのぼのしてたら、本部長キターーーーー。

えええええええええええええ?????

あのBGMの入りが神ってた屋上でのあのやりとりの後でそんな事態に????

それにしても丸山の刑が決まるの早いな。

兵悟が壁に百合かな?を供えてるのが物悲しい。天国で3人再会できてますように。

多分、最初の事件の実行犯は丸山じゃないから多分天国だよ。(強引)

あと今回、兵悟的には悪として『葬った』のは母子を殺した二人で、丸山さんは『救った』ってことなのかな。このつかみどころのなさが彼の魅力なんだけど。

DIVER、ほんと一筋縄ではいかない展開でそこがいいけど夜中に心臓びっくりしちゃうからもうほどほどにお願いしますね。でもそういうところが面白い。

食パンにホルモン、スナック、カップラーメンにチャーハンで意外に飯テロドラマなところもなんやかんやで好きっす。

そういえば佐根村君にも目的があって本部長に引き抜かれたんだったね。それもこのあとなんか関係してくるのかしら。

??え?寺脇さん?え?ガード下で何があったの?

最後の最後まで気が抜けないドラマだなおい。(好きです)

えええええもう最終章なのお?早くない?

ふう。やっぱりPCの方が入力早くていいわ( ˘ω˘ ) でもここまで書き上げるまでに4回再生したしまだ再生してる。あと二話だなんて誰か嘘だと言ってえ。

 

総括:組対メンバー仲良し(*‘∀‘)