試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

DIVER特殊潜入班・第2話

待ってた。1週間超待ってた。

とりあえずオープニングのりょうさんが腕を上げてるやつ、あの手首あたりを額にあててるポーズのやつ、めちゃめちゃかっこいいよね!!そして私は語彙力がないね!!
冒頭から女の子が大変なことに(´ ・ω・`)
でも前回の課長の銃がマトリックスのオマージュで、今回のデリヘルのお客のはジョーカーのオマージュなのね。わからんかった。教えてくれた方、ありがとうございます!!!
女の子がどーーんとなって、伊達班長がぐるんって回転したときはびっくりしたけど、そういうことねーー。アレを公務執行妨害ってもう…でも伊達班長なら許す。その後の本部長との会話が見てて目と耳が幸せ。
阿久津本部長にとっては班長ってやんちゃな子扱いなのか。女帝っぷりがたまりません。あ、でも兵悟たちもいたずらっ子扱いしてますよね、さすがです。
実は格闘的な意味で強かったりしたら私が嬉しい。
今回はのっけからD班の話し合いが。
またオリジナルスナック。スタッフのこだわり細かい。
こういう作戦会議もいいなー。『僕少し黙ってます』かわいい。
聞こえてる→うまいなコレ、までのくだり兄弟感ある。
先生とハッカー二人が情報収集役なのかな?こっちも良いコンビ(バディじゃなくてコンビってのがしっくりくる)。
大学潜入中の福士蒼汰眼福。目を見開いてみる(ドライアイ)
山口真帆さんと並ぶと普通に美男美女過ぎてあれ?今火曜の9時じゃなくて月曜の9時でしたっけ??あぁこれが潜入かぁ(曇りなき眼)
と思った直後に佐根村の背後に立ったときの目。目!!!普通に怖い。
むしろ殴り返した佐根村偉いし強い。さすが元エリート自衛官
兵悟アクションかっこいいいいいいぃ。あの洗面台を軸に殴りかかるやつかっこよかったああああああぁ_(:⁍ 」)_
そしてそして。めっちゃ着地力あんね。何階でしたっけ?強い。二人とも強さが正面衝突。
その後の作戦会議は緊迫しつつも面白い。『お前もやめるか?』が個人的ツボ。でもあのラーメンのやり取りがあった上でお互い盗聴してるとかヤバすぎでは??二人ともなにしてんの気持ちユルんだところにぴきっとしたシーンぶっこんでくるところ好き。ご飯が美味しい。夕飯食べ終わってたけど。
そして挟まれるYKK APのCMで心臓が別ベクトルにやばい。これ先週も思った。
ハンバーガーかっ食らう山口真帆さん強い。絵面が強い。
伊達班長の捜査は兵悟と対象的に正道なのね。今のところ。
佐根村が彼女さそって帰るところの『高校からの(友達)…』ってところで反応したのは私だけじゃないはず
ホワイトハッカー、チョロすぎでは?可愛いから許す。
福士君の口から『救急車』って出てみことが頭をよぎった。私だけじゃないはずきっと。(2度目)
大学の先生、悪い人かと思ったら普通の子煩悩で逆に一家惨殺されんじゃないかと心配したわ。
班長、兵悟の『バカ』発言で佐根村とわかるの何気に酷い。でも顔がいいので許す。
よく見たらラーメンまた食べてる(3回目の視聴で気づいた)
今回D班の会議の多くて全俺が歓喜。会話のテンポがよくて見てて小気味いいのよね。
ガサ入れのシーンかっこいい。正門君も刑事役初と思えないほどしっくりきてる。ジャニーズは基礎がしっかりしてるから安定感ある。
班長と先生、横からの視点で襖が間にあるのもしかして互いの思惑の距離感出してたんだろうか。
褒められると素直に喜ぶの可愛い。D班唯一の癒やし。ハッカーだけど。
金庫のお金もし兵悟が持って帰ってたらもしかして発見された子になんやかんやして治療費になるよう工作したのでは?
イムリミットが迫ってるとか見つかっちゃうかもーーって展開、見つかんないんだろうなとわかっていつつもどぎまぎする。でもちょっと楽しいので次回もやってほしい。
本部長の『それは正義でしょ?』の言い方艶っぽくてメロメロにされる。
班長と本部長のやり取りアダルティでなんかもう好き。そう好き(語彙力)
なんとなくサークルの主催者に兵悟が最初っからダークオーラをやや出してたのは二人は互いの存在そのものが相容れないからなのかしら?
『なら問題ない』。がこの直後深い意味を持つとは…脚本いいわぁ…
ソファから起き上がるときの福士蒼汰の足の長さよ。長い。
この子どものころのシーンまだ続きがありそう。
兵悟も過去にどえらいことがあったけど(確定)、でも佐根村にもなんかありそう。しかも深そう。
けっこう兵悟、仲間に殴られてるけどすぐ回復してるところをみると、うまいこと受け流してるんだろうなわざと殴られて会話を進めてる、とか?
大学の大教場みたいなところで人の死を軽く思ってる山口さんの表情の演技うまいなぁ。これから大きく羽ばたいてほしい。
大学の先生、悪い人?→子煩悩?→子煩悩の悪い人おおおって…まぁ悪い手段を選んでしまったけど『悪』とはまた違うような。
『兵悟君のこと何もわかってない』ってセリフ、前に兵悟が皆本先生を母ちゃん的な呼び方してたとの相まって二人には何かエピソードがありそう。よく考えたら兵悟って好きでもない人間を冗談でも母親呼びしない男だと思うし。ああああ絶対5話じゃ足りない。倍は観たいよぉーカンテレさーーーん。
本部長、絶対参ってない。寧ろ張り合い出てるね。強い。
事件集結時、なんとなく服の色が明るい気がするんだよね。やっぱり気のせい?
次回は伊達班長の過去が明らかに!?早く見たいよお。
とりあえずあのマスクがめちゃくちゃ気になりますね(σロ-ロ)
感想は録画を観ながら打ち込んでるんだけど、感想多すぎて打ち込む間に4回再生した。兵悟のシーンとかつい見入っちゃってのこのザマなんだけど(ΦωΦ)フフフ…でもやっぱり5話で終わるの惜しいなあ(何度も言う)。そして指の皮膚が痛い(フリック入力苦手)
あと2回目視聴でまず見たのは飴の色だったのは私だけじゃないはず(3回目)
総括 : D班尊い