試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

シェフは名探偵・第8話

泣いた。

 

親子ネタには涙腺が弱いと定評がある私だけど、このドラマって登場人物が深刻になりすぎない雰囲気をかもしだして平日深夜に見れられるラインを保っているのに、つまりお涙頂戴な『ここで泣けよ』的な演出はしていないはずなのについ涙腺が負けた。でも泣いたポイントって人それぞれじゃないかなって思ったりもする。私はご両親のパン屋もやめる必要はないことがわかってから3人で抱き合ったシーンでだめだった。

パ・マルの面々はオーナー含めて普段はおちゃらけたり、雑な扱いをお互いにしたりするのにここぞというときはしっかりとしめるところ、あとレストランとしてのお客様へのサービスはしっかりやるところは社会人&職場として見習いたい。三舟シェフの会話の切り替え術はマジで見習いたい。

『キター』ネタをやってくれてちょっと嬉しかったなぁ。誰かスタッフにつながりのある人でもいたのかな。

あと!店の名前が二つあるどちらのエピソードにも大事なポイントになっているのも好きな演出だったな。ここまで続いたハッピーエンドもぜひ最後まで貫いてもらいたい。

めっちゃ感動しておいてなんですが、登場人物全員ゲストも含めて圧が強いし、しぐさがクセがあってめっちゃ笑ったりもした。このノリも最終回に繋げてほしいけどさすがにこっちは無理かな。

 

来週で終わり…終わってほしくないけど三舟シェフにも幸せになってほしい…