試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

シェフは名探偵・第3話

胸熱のこだわりが超好き。

 

前話のカップルがうまくいったことを花輪で示したり、俳句の札が増えてたりとこういう追いかけて見てる人がさらに面白い演出めっちゃ好き。

視聴途中ツイッターでTL荒らすほど叫ぶところだった。危ない危ない。

美人から告白されてきっぱり断る西島秀俊かっこいいし、ストーリーの根底に相手に対して『誠実であるか』ってのがありそう。燃え上がる愛よりずっと相手のことを想う藍の方が私は好きなのでこういう話はもう大好物。

それにしてもコミカルさや優しさが目立つ微笑みや笑い方をしてたのに、最後の最後で黒いコートの女性のことを聞かれたときの西島秀俊の横顔よ。超かっこいい。

全部持ってかれたわかっこよすぎだ。

志村けんさんの持ちネタを仕草に取り入れてるのは名前繋がりなの志村さん。まさにアホかわいい。

多分ここまでの3話全部で言ってるけど、この職場の会話のテンポや関係性いいわぁ。現実に疲れてるOLとして潤いもらってます。ありがたい。

それにパラビのオリジナルストーリーに主役も出てるのも好感度。こういうのって脇役だけでやったりするからね。全体的に今のところ花丸。

 

パーン、って効果音とともに驚く西島秀俊がとにかくかわいい。