試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

シェフは名探偵・第2話

仕事が忙しくて見るのがすごい遅れた。仕事よ滅せよ。

 

月曜日の深夜に放送することをしっかりがっつりわかってるなと前回に続いて思った。二連続なので多分絶対わかってやってる(どっち)

特に音楽がストーリーのテンポと合ってて見ててすごい快い。内容もいいのにそれと曲をピッタリ合わせてくるとかすごい(前話も言ってたような気がする)

料理の知識はおろそかにされることなくまた、小難しくなることもないのがこれまたちょうどいい。

恋愛がらみでエピソード2つになっていたけども二組は状況が全く異なってていい意味でそれが交互に出てくるのがちょうどよいアクセントになってて全然くどくなかった。それぞれがハッピーエンドで、そうなの、疲れたOLはこういうのが見たい(偏見)

相変わらず西島秀俊はかっこよかった。休み明け職場でラリアットをかまさなくてすみそう。イケメンは世界を平和にする。

唯一テンポ優先でやや時間軸がわかりにくい部分があったので、そこが残念だったけど、ま、視聴周回余裕な私にはあまり関係はなかったですね( ˘ω˘)

 

この店のつかず離れずな人間関係うらやまし。