試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

シェフは名探偵・第1話

放送時間に見たらガチの飯テロ(録画組)

 

放送曜日と時間を完全に理解してる平日深夜にゆるい気持ちで見れるドラマ。

ゆったりしたストーリーテンポと丸く収まる結末が心に優しい。こういうのを求めてた。4人もがっちり仲がいいというよりお互いのタイミングが合ってる的な感じだし完璧な悪人嫌なやつもいないというこころがバファリン並みの優しさ。素晴らしい。

あと音楽もぴったりしっくりで個人的にめっちゃ好み。

ゆるいだけではなくて、シェフが推理するための伏線もしっかり貼られていて、かつ一組のの男女が不倫というわかりやすい組み合わせにしておきつつ二組目が兄妹という展開はけっこう好きでした。

paraviで放送してるソムリエは名探偵もしっかり面白そうで、けっこうしっかりしたつくりのドラマなんでたくさんの人に見てもらえたらいいなぁ。

 

とりあえず何をさしおいても西島秀俊の笑顔が尊い。テレ東ありがとう。