試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

科捜研の女 season20 file2

宇佐見さんのニュー髪型が気になる(そこか)

 

OP、音楽も映像もかっこいいよねぇ。初回の時はほかのとこに気を取られて言い忘れてたような気がする。CDになるのはずいぶん先になりそうだけど。それにしても昔の映像と比較しても美しさが衰えてない榊マリコ、じゃない…沢口靖子やっぱりただものじゃない。

それにしても村田さん演じる迫田の口下手っぷりが堂に入りすぎてて見てるこっちがとぅらい。こういう滑り方、共感性羞恥だっけ?それ系の人見るの駄目そう。

風丘先生が科捜研来た時に手を消毒してたけどさ、こういう現実とリンクさせるとこ科捜研細かいよね。こういうところが好き。

スキルの話になったとき、お茶の淹れ方~のところでちょっと照れる宇佐見さん可愛い。そして安定安心の榊マリコ。20個ってよくわかんないけど自慢できる個数なんだ。蒲原君、亜美ちゃんのこと名字で呼んでた。前にも聞いた気がするけどやっぱりそうだったんだ。

さすがにあの土門さんも聞き込みのためなら笑顔を使うのね。私何でも話しそう。

あの研究所、どこでロケしたんだろう。(スタッフロール見ろ)

それにても説教マダムのときのマリコさん、めちゃめちゃかっこよくなかった??

あの傘ぶわっ!てやって、犯人からDNAを採るときめちゃめちゃかっこよかった。姿勢とスタイルがいいからなのかなぁ…めちゃめちゃ素敵だった。もっと見せてくれてもよかったのに。

美人は何してても何着ててもかっこいいけど、じっくり十分かっこよかった。

あのマダムに説教されたい。おいくら払えばいいですか。でもあの説教、びっくりするくらいマリコさんにブーメラン直撃では。自分で考えたのか誰かに台本作ってももらったのか大変気になるところ。100パーマリコさんには伝わらないけど。

しかしイケオジ家具職員…この名前亜美ちゃんand呂太くんあたりがノリで決めたのでは。土門さんの強面の兄貴も。

犯人の取り調べで、『こいつおもっきりやばいやつだな…』って印象がすごかったんだけど、土門さんの『(略)スキルマーケットに登録した人に人を殺す手助けをさせたんんだ』ってセリフにハッとした。

これ、確かに利用された人トラウマものだよなぁ。皆さん今後もぜひ元気にスキルを使い続けて欲しい。

よく考えたら殺し方といい、残酷さは科捜研トップクラスだと思う。

でも科捜研の被害者あるあるだけど、もっとそれ言ってあげて欲しかった系の展開だった。ほんとにお互いに切磋琢磨する間柄だったとは。

実を言うとコスプレイヤーの人を一瞬疑ったのは秘密。それとよく考えたら迫田さんにネットのなりすましとか無理ゲーそう。

蒲原さん、なんとなくはっちゃけてきた気がする。科捜研のテンションに近くなってきたというか。でも土門さん的に落ち着いてくれてもいいし、もっとやってくれていいのよ。どっちでもいいのかい。

普通の人なんてどこにもいないってセリフ元気出た。このときの2人の笑顔に幸せな気分になれた。これからも頑張って働く。

番組配信の宣伝、マリコさんと土門さん2人って珍しいよね。普段なら若手三人組で複数だとやってたりするのに。ありがとうございます。

来週も楽しみだ―(*´ω`*)