試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

近況【閲覧注意】

とあるツイートでは心配おかけして申し訳ございません。解決しました…とは言えないところが辛いですが。この文も最後まで暗い。

 

自死したい旨のツイートをするに至った原因は100パー仕事です。ここまで理由がはっきりしてるのに自分でもびっくりです。

あれを送信する前日から感情がコントロールできていなかったのは自覚していたのですが、翌日になり仕事中に限界を迎えました。

私の家は4世帯の玄関が徐風室を共有していて二階の2世帯のために階段があるんですが、ここに5年ほど住んでいて初めて『ああ、あそこにロープかければ首が吊れるわ』と思いました。公園の木で吊られている方もそんな感じだったんですかね。近所の公園は針葉樹が多くさらに下の枝は伐採されていて使えなさそうでした。

その後会社にいろいろ訴えつつ、家では現実逃避できそうな動画や音楽を見まくってました。今回かわいい動物はあまり役に立たなかった気がします。リアルのペットじゃあるまいしこんなとき役に立つわけがない。会社の対応も何か具体的提示があったわけでもなんてもないですし大元の原因がそのままなのにこの惨状が解決するわけないのだ、ロコちゃん。もう令和のヤングにはハム太郎なんて伝わらないのだろうか。

それでも休日になり少し落ち着いたのでゲームをしながら心境を独り言してみました。後から聞いてみたんですが呪詛を音声にしたらあんな感じなのか不穏with不吉feat.罵倒なので消しました。心霊現象否定派の私が残穢の設定にリアリティを感じる日がくるなんて思ってもみない仕上がりでした。

ただ言いたいこと言ってみて多少は落ち着きました。が、明日生きているだろうとは思えても明後日生きているとは思えない状態です。予約購入していた商品は全部予約取り消しました。それで入手できなくてもどうでもいいです。

とは言え、10年ほど前に人生の全てを一人でなんとかすると覚悟を決めた身。今後は直接的に生死にかかわるようなことは鍵垢でひっそり呟いてこちらではあ゛あ゛ーーーーー!!!!!とかそんな感じにしようと思います。多分。

 

今一番何が無意味に思えるかって新型コロナ対策。もちろん苦しいんだろうけど薬のない病気に罹ってしまうことに恐怖を覚えないので、回りの方と医療関係者のためだけに頑張る。