試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

お子さん

会社の同僚(先輩や後輩含む)のこどもに会ったり、その写真動画を見たりすることってあるじゃない。

そのお子さんが小学校中学年(中学のことを考える時期くらい?)以上になると気にならないんだけど、それ以下、赤ちゃんだったり、幼稚園とかそんくらい?だったりするとなんかヘコむ。

別に回りからなんか言われるわけじゃなくて、私の中で。

私多分イヤ絶対に結婚して子ども産みたかったんじゃないかと思う。文にするだけでダメージくらってるから多分そう。

だから自分が手にしなかったものを手に入れてる人を見るとなんか辛いんだと思う。

一応最後には婚活的なこともしたんだけど、あはは。

もう諦めて一人で生きてけるだけの経済力だけはつけたから野垂れ死んだりしないと思いたい。

気になるのは、今ヘコんでるのはちょうど私が結婚したいと思ってる時期に(やや現在進行形)産まれたお子さんを見たときなのだけど、これは私の年齢とともに変化するのかしら。

今から10年後には中学生から大学生くらいまでが苦手になってたり?

それはもうしょうがないとしてさあ、そのときは下限年齢も上がってほしいなあ。苦手が増えるのはちょっとねー。