試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

恵方巻き

節分のように普通の風習かバレンタインデーのように企業の戦略か、賛否両論あるみたいだけど、個人的にはどっちでもいい。バレンタインデーほど職場での強制力はなく、節分よりやや卑猥ってとこ?

企業云々は経済が活性化するならいいんじゃないの?あ、でもゴミの問題があるか。

美味しいので私はやや賛成派。いしし(*´罒`*) 

ただ、面白かったのは、Twitterで検索したらそれぞれの意見がそれぞれの陣営内(賛成派は賛成派、反対派は反対派)にしか流れていない、もしくは反応してなかったところ。別に真面目に検索したわけじゃないので炎上したとこはしたんじゃないかっつー気はするけど。

Twitterは自由に発言できていろいろな情報を得られる、なんて思いがちだけど、案外自分が見たいと思ってるものしか見えなかったりしてね。