試される大地、ときどき彩の国

ツイッターのプロフ欄の補足、ときどき日記

DIVER特殊潜入班・第1話

見た。超見た。
そして放送日決まってから放送まで40日くらいあったから超待ってた。
普段見ながらツイッターにもあれこれ叫んでいるけど、このドラマ元々好きなジャンルだしノンストップ感半端ねえからCM中しかできなくて。
超不完全燃焼だったのでとりあえずブログに叫ぶことにした。
ところで、直前のクイズ番組でDIVERチームの応援だったNON STYLEの井上さんはNONでかけていたんでしょうか(んなわけない)

テンションフルスロットルでフルスイングな叫びなので順序や解説など無用。

のっけからのカーアクションかっこいい!!!
そしてボートで逃げてく姿もかっこよすぎて開始5分でかっこよさが渋滞だなおい。渋谷のスクランブル交差点といい勝負だ。
オープニング、かっこいいいいい。
語彙がかっこいいとやばいしかなくなる。国語能力が小1へと退化したら賠償してくれ研音
いやもうかっこいいしかないだろ。あとはスタイリッシュ…まあ同系統同系統。誤差範囲内。なんの話だ。かっこよさで理路整然力が遠いお空にすっとんだわ。5回だけじゃなくもっと見たいっす。カンテレさん。
りょうさん、じゃない、本部長かっけえ。
踏んでください。
班長をからかう表情で敬礼する姿にもだえた。めっちゃ踏んでください度が半端ねえ。変な扉新装開店オープンするわ。どうしてくれよう。
ただ歩いてるだけで圧。すてっきーFoooo!!
喧嘩慣れしてない動きもやっててすごいな福士君。
この浜辺のシーン初見だと情けなさへの演技の寄らせ方に頭パーンなったけど、あのバッキバキに鍛えた腹筋がわかりやすく写りこまないようにしてんのね。視聴3回目になやっとな。
スコップを置く位置も計算してるとしたら兵悟の才覚すげえ。
この社長の前でのド素人感ある小動物みたいな雰囲気と兵悟としての振り切れたキレたナイフ(古)的オーラの切り替えにどぎまぎするわこんちくしょう。
てか班長の呟きや兵悟とのやり取りは一度見て状況がわかったあとで見直すとまた意味がわかると怖い話…じゃなくて深読みできてひと粒で二度美味しい。
YKKのCMの福士君の可愛さに3回くらい死んだ。そして蘇る。世界よおはよう。
でもD班での兵悟ってなんだかフラットでいるっていうか気は緩めてないけどやっぱり潜入中とは違うんだなって。班長とも水と油だけどどこか年したっぽい感じするんだよなぁ。で。それを演じわけてる福士君ってやっぱすごいなって思ったのは次の日の繰り返し再生中だったけどね。放送日は内容自体にけっこうぐいーーーん引っ張られてたね。ぐいーーーん。
あれ?スナック食べながらPC触ったらベッタベタにならん?
意外に機動力高めの女医(闇属性)
兵悟『君』呼び、なんか関係性が表れてて面白い。どんな出会い方したのかな?
あの隠れ方もしかして、『携帯忘れた』って言葉を教えてもらったのかな。机側に回ってくることはないって推測できるよね?
海藤を見つけたときの目線と、向こうが気がついて駆け寄るときの目線(雰囲気)の違いが福士君の役者の幅を感じる。
この『悪になれてますか?』ってのも海藤の経歴を知った上でこころに踏み込むキーワードみたいなもんだったのかな。
ほんとにここ、BGMも併せて裏社会に入りかけた青年の成長物みたいに見えるしほんと変わりようが福士蒼汰前前前世カメレオンか。
班長への電話の『ガサしていいよ』の投げっぱな言い方が冷酷で(・∀・)イイ!!すっごく(・∀・)イイネ!!踏んで!!!!
りょうさんが画面にいるだけで引きしまる。これが女優ぢから。
課長が楽しそうでなによりです( ´-ω-)ウム
課長を呆れた顔で見つめた直後のガサ入れ。班長もかっけえなあおい。
D班への加入条件に顔面偏差値あるだろ。
班長とのにらみ合い、ちょっと兵悟楽しんでるっぽい?そしてそこからのバーーンして銃くるくるって。くるくるってかっこいいいいい。
闇金に駆け込むときの雰囲気青年モードの切り替わりにこっちの心臓が持たねえ。これがあと4話あるのか心臓が持つかな(゚∀゚)アヒャ
PCベッタベタにならん?(2回目)
シンさんは単純にお気に入りの女の子だからちなんでつけただけなのかしら。それとも仲間だったのか。
このジャンプ(ってレベルじゃねえ)もスタントなしなのか。すげえ。
本部長と兵悟の絡みも見たい。チャンスあるかな。
そして本部長は海藤がどうなるかわかってたんだろな、あれ。悪には悪を。班長に言う前に実行してたってことかよ。魂強え。
着てるスウェット、黒からグレイ?に変わってるのは兵悟的に一件落着ってこと?
オレオレ詐欺の被害者にお金が戻るシーンにコブクロ流すのは卑怯。泣く。容赦ねえ。
野村君確かに今回出番少なかったねぇ…ぜひシリーズ化してたくさんバディっぷりを見せて欲しい。
最後D班がバラバラに映って終わるの超エモい。
そして予告!!!!!!
大学潜入中(と思われる)福士君の手を上げる仕草と表情可愛すぎないか???さっきまでどす黒いオーラ背後に背負ってただろうお前このやろう大好きです。
あと序盤の県警内でのやり取り兵悟と本部長と班長が繋がってるとわかった上で見ると二人がいかに曲者かがわかる仕様か。福士君とは関係なく繰り返し見ると絶対より面白い。スルメか。
総括 : 早く2話見せろください